スポンサーサイト


これが最後の・・・?

10月後半から仕事が忙しく、ご無沙汰してしまいました。

久しぶりに、胃が痛く鼻血が出そう?なプレッシャーを感じるような案件でした。
歳を重ねると度胸が据わると言われますが、私の場合、記憶力が衰え、だいぶ自分に自信がなくなってきているせいか、年々仕事のプレッシャーとストレスは大きくなるような気がします。

ようやく一息ついたところで、タイミング良く、先月予約していたiPhone5が日曜日に届きました。

iphone.jpg

初めてのスマートフォン、やや難儀しております
ちょっとトラブルがあって、これまで使っていたdocomo携帯の住所録データはようやく昨晩移行完了、未だにメルアド変更のお願いが全員に出来ていません
便利なアプリがいろいろあるので、早く使いこなしたい!と思うものの、50過ぎのアナログ系おばさんは、慣れるまでにかなり時間がかかると思われます・・・

さて、タイトルの「これが最後の・・・?」は、私のスマホの話ではなく、義母の言葉です。

義母は、現在8日間の日程でハンガリーを旅行中。ハンガリー国内の国立公園等でのバードウォッチングがメインだそうです。
出発前、義母は「これが最後の海外旅行だから」と言っていましたが、ん?一昨年、スリランカへ旅行した時も、全く同じ事を言っていました。もちろん、そんなこと指摘したりはしませんが・・・(笑)

昨年あたりから、さすがの義母もすっかり歳をとったなぁと感じることが多くなってきましたが、84歳で荷造りも全て自分でし、8日間の海外旅行に出かけられるのであれば、上等でしょう。
来年もまた「これが最後の・・・」を聞きたいものです。

という訳で、私も自宅では静かな!?日々を過ごしています(笑)





FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

No title

翡翆さん こんばんは。

お義母さん いつもお元気でパワフルに活動され羨ましい限りです♪
お仕事お忙しかったようですが 体調はいかがですか?

息子も iPhone5予約してようやく先日から使い出しています!
タブレットも持ってるので iPhone5使うならタブレット要らないのでは?なんて
狙ってますが 駄目みたいです(^^;

私も ポイント溜まってるので替えようかな?とは思ってるのですが
中々踏みきれません!

寒くなって来て義妹は体調崩し今日病院に行き医師から説明うけてこようと
思ってます・・・・・・・

最近 穏やかに過ごしてただけに気掛かりですが 具合い悪くなるのいつも今頃の
時期なんですよね! 

翡翠さんも 無理されないで下さいね。

うさぎさん

どうもありがとうございます。

体力も知力も本当に衰えを感じるこの頃です^^;;;
スマホは、今変えないともう追いつけなくなると思いました(苦笑)

義妹さん、ご心配ですね。
急に寒くなりましたし、母もそうですが、落ち着いたと思っていると、突然具合が悪くなったりするのですよね。。。

大事に至らないよう、早く落ち着かれますようお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

翡翠さん、こんにちは。

相変わらずパワフルなお義母さまですね~^^
きっと来年も同じことおっしゃると思いますよ。
そうであっていただきたいです。

スリランカもハンガリーも、まったく想像もつかない未知の世界です。
こんなに日本中はもちろん、世界中を回れる環境、お幸せですよね。
それは無理としても、いつまでも向上心と好奇心は持ち続けたいですね。

スマホデビューおめでとうございます^^(?)
私はdocomoですが、使い始めて半年です。
始めは、指先でのタッチがうまくいかなくてメールにも時間かかりました。
どこにいてもインターネットは便利で使っていますが、アプリ関係はほとんど使えません^^;
なかなか新しいものについていかなくなりましたねぇ^^;

使いこなせれば、とても便利ですよね、頑張ってくださいね^^v

No title

翡翠さん、こんばんは。

いいな、いいな〜、iPhone 5! スマホは慣れれば便利ですが、これがあるとどこに行っても仕事のメールが追いかけてきます。ついつい歩きながらメールチェック、バスを待ちながらメールチェック、駅のエスカレーターでメールチェック・・・と、依存症気味になるのが危険です。

84歳でハンガリー旅行ですか。すばらしい!お土産話が楽しみですね。

鍵コメ様

どうもありがとうございます。

義母は片足人工股関節入れてますし、歳相応に腰が痛むこともありますが、とにかく好奇心が旺盛で、それが全ての行動の原動力となっているのでしょう。
86歳もすばらしいですね!きっと義母も、「最後」がまだ何回かあると思っています。

そうそう、お仕事柄、最新のIT機器を駆使していらっしゃるという感じですよ。
同じアナログ人間で良かった・・・(笑)

もう今年も残り2ヶ月をきりました(また1つ歳をとるんだなぁ・・・)
鍵コメ様、年末に向けてお仕事忙しくなるのでは?
ご自愛くださいね。

みかんさん

どうもありがとうございます。

はい、「最後」は絶対まだ何回かある!と私も思っています(笑

>スリランカもハンガリーも、まったく想像もつかない未知の世界です。
私も同じですよ~この先行くこともまず無いでしょう^^;;;
最新の私の辞書では、義母、と入力すると、好奇心の塊、と変換されます♪

仰るとおり、元気で明るい老後のためにも、向上心や好奇心は持ち続けなければなりませんね。お互い頑張りましょうね。

で、向上心はあるのですが・・・スマホ四苦八苦です
みかんさんにもメルアド連絡しなきゃ~

まつこさん

どうもありがとうございます。

iPhone5、薄くて軽くて良いですよ~
以前は、電車の中や街中で、スマホをずーっと見ている他の方々の姿を、なんで?と思っていましたが、今は自分が同じことをしています(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【これが最後の・・・?】

10月後半から仕事が忙しく、ご無沙汰してしまいました。久しぶりに、胃が痛く鼻血が出そう?なプレッシャ
プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
