スポンサーサイト


Myチョコ

先週末も母にホットタオルパックをしました。
今回、母は明らかに気持ちよさそうでした。母の目と落ち着いた表情で分かります。
正に、暖かさは安心を与えるのですね。
母に対して私ができることが少なくなってきている今、母が喜びそうな自分の仕事が1つ出来て嬉しいです。

今日はSt.Valentine's Day・・・今年のマイチョコです♪

choco2012.jpg


ここ10年以上、私がバレンタインデーに買うチョコは大抵3つです。

2つは職場で時折食事をご馳走してくださる方にお礼の意味で送り、もう1つはMyチョコ。
夫にも少し分けてあげる!?ので、Ourチョコですかね(笑)
自分用にもう1種類買いたいチョコがあったのですが、売り場の列を見て、並ぶのが大嫌いな私は諦めました。

今朝は大きな紙袋をもった通勤途中の若い女性を沢山見かけましたが、若い人は大変ですね~
でも、一種のイベントとして楽しんでいるのかもしれませんね。

オバサンは、自分が食べたい美味しいチョコが食べられれば、それで幸せです(笑)






FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

No title

こんばんは。

旦那さんと マイチョコ仲良く食べられたのですね♪

娘の会社は 部所によって禁止令があるようなので
女子同士で 手作り友チョコをプレゼント交換してるようです

今日はチョコ 食べ過ぎた~と言いながら12時前に帰って来ました
本命チョコ渡してきたのかな(笑い)

↑写真はチョコなのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うさぎさん

「仲良く」ではありませんが(爆)Ourチョコは食べました。

会社で義理チョコ禁止、ってすごく良いと思います。
娘さんの「本命チョコ」お母さんとして気になりますね!

写真のチョコはBEL AMERというお店のもので、このお店のお菓子私大好きなんです♪

No title

鍵コメ様

どうもありがとうございます。
今では、母の表情と目の動きから母の気持ちを推し量るしかないのですが、ホットタオルパックについては、いい感じのようで嬉しいです。

友チョコも義理チョコも、楽しんでいるうちは良いのですが、仲間はずれや3倍返し等・・・大人も子供もチョコ1つで本当に大変な時代になったものですね。
夫の会社は数年前から義理チョコ禁止になったので、お返しに頭悩まさなくて済み助かっています(笑)

No title

翡翠さん、こんばんは。

お母様、ホットタオル気にいっていただけて良かったですね。
やはり、気持ちが良いことは誰しも心穏やかになれますよね。

おしゃれなパッケージのチョコですね。
ここのところ、チョコも買うこともなくなり、もっぱら夫がもらうのを分けてもらっています^^;
まぁ、ほとんどは私の胃袋に収まりましたが・・・(笑)

No title

みかんさん

どうもありがとうございます。
母が喜んでくれることが1つ見つかって嬉しいです。

チョコって食べるととても幸せな気分になりませんか?
もちろん、ケーキとか大好きな物を食べた時は幸せなのですが、チョコはまた別格の幸せ感があります(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【Myチョコ】

先週末も母にホットタオルパックをしました。今回、母は明らかに気持ちよさそうでした。母の目と落ち着いた表情で分かります。正に、暖かさは安心を与えるのですね。母に対して私ができることが少なくなってきている今、母が喜びそうな自分の仕事が1つ出来て嬉しいです。...
プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
