スポンサーサイト


リフレッシュ♪

この週末、信州上高地の近くにある「さわんど温泉」に行ってきました。
宿は「渓流荘しおり絵」、全部で8部屋ほどのこぢんまりした静かなお宿です。

shiorie1.jpg
(お部屋の露天風呂から見る雪景色)

ここのお食事は、若い人には少し物足りないかもしれないという、中年夫婦には大変ありがたい量と質です。
それでもかなり食べ過ぎなのですが・・・

shiorie2.jpg

何もしなくてよい時間、何をしてもよい時間って本当に貴重ですね。
そしてあっと言う間に過ぎてしまいます。
でも、温泉三昧、美味しい食事、雪景色等々を楽しんで心身共にリフレッシュでき、また日々頑張ろう!と思いながら帰ってきました。
こんな風にスッキリとした思いになれるなら、何度でも行きたいものです(笑)

それにしても信州は寒かったです~
帰る日の前日、この寒さなら大丈夫だろうと思い、農産物直売所で野菜を買い、車中に置いておきました。
翌日見たら、大根が凍っていました





FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

No title

翡翠さん お帰りなさい。

今回は 旦那さんとお二人だったのですね?
お部屋に露天風呂・雪景色・・・・最高ですね!

日頃の 仕事疲れ・介護疲れが癒されたでしょうね(^^)

大阪は今日は 昼から雨が雪になるとか雷注意報も・・・・・
お天気荒れるようです!

信州 行ったことないのですが 一度行きたいところの一つです。

No title

翡翠さん、こんにちは。

雰囲気のある温泉ですね~
「さわんど温泉」初めて聞きますが、上高地なら周りの景色も素敵でしょうね。

高校の修学旅行で、上高地に行きましたよ。
黒部ムから上高地、能登・金沢とまわりました。
よく考えたら、高校生が行く所じゃないですよね^^;

>何もしなくてよい時間、何をしてもよい時間って本当に貴重ですね

これが何よりです^^v

それにしても、大根が凍る温度・・・^^;

どうもありがとうございます

うさぎさん

はい、今回は義母はお留守番ということで・・・^^;;;

信州は、自然、温泉、食べ物、どれもすばらしくて良いところです♪
私の住むところからは車で意外に簡単に行けるのですが、大阪からはちょっと大変かもしれませんね。
でも、いつか行ってくださいね!

みかんさん

高校の修学旅行ですか~なかなか渋いですね(笑)

何もしなくていい時間、本当に有り難いです!

松山といい、静岡といい、気候が温暖ですから、大根が車中で凍るなんて想像できませんよね~
私は寒いところには絶対住めないと思いました。地元の方には申し訳ないですが・・・

癒しの時間

ご夫婦水入らずでの温泉旅行。
良い時間を過ごされて本当に良かったですね^^

風情のある露店風呂
目にも鮮やかな美味しそうなお料理

癒しの時間
必要ですよね。

凍った大根、煮たら、甘くなるのでしょうか?

どうもありがとうございます

hiroさん

癒しの時間、本当に必要ですね。
また頑張ろうという気になります。

大根煮てみたのですが、凍ると繊維質が変化するらしく、食感が微妙に変わってました。
でも、美味しかったです♪
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
