スポンサーサイト


○チャンツアーズ催行

義母の話です。

50歳を過ぎてから!?スキューバダイビングやバードウォッチングを始めた義母は、元々旅行好きなこともあって、国内外いろんな場所に出かけていました。
世界六大陸の中で、行ったことがないのは南極大陸だけ、と言っていますから、我が姑ながらすごいものです

そんな義母が、日本国内で四国だけは行ったことがない、死ぬ前に!?一度は四国に行きたいと、去年あたりから言い出しました。
私達が義母を連れていくならGWしかない、と夫と話しながら漠然と計画を考えてはいたのですが、
母の胃ろう問題、私の入院、大震災、と様々な出来事があり、私としてはとても旅行するどころではないので、計画は延期 と、思っていたのですが、義母は行く気200%でした

元気と言っても来年は84歳になる義母は、自分がやりたいと思ったことはすぐにやらなければ気が済まない、1年先までは待てないのでしょう。
まぁ、その気持ちも分かるのですが・・・

結局、少しの擦った揉んだの後、旅行の計画、宿や車等諸々の手配はすべて夫が担当、「○チャン(夫の名前)ツアーズ」主催の四国旅行を催行することとなりました。
29日から、道後温泉、四万十川、大歩危、鳴門等巡ってきます。





にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

NoTitle

翡翠さん、こんばんは。

お義母さま、国内だけでなく世界制覇なんてすごいです。
そばにそんなたくましいお義母さまを、いつもご覧になっていたら、パワーもらえそうですね。

明日、道後温泉でお逢いするの、楽しみにしていますv-48
私も、お義母さまのパワーをおすそ分けしていただきますね~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。

今頃 四国旅行先の宿で 楽しい夢見られてるかな?

お義母さんて 本当にパワフルな方ですね♪
しばし 現実を忘れて楽しんできてくださいね

お土産話 待ってま~す(^-^*)

良き旅を

翡翠さん、今頃、旅のお疲れでぐっすりお休みの頃でしょうか?
お義母様のパワフルなのにびっくりです。すばらしいですね。
ゆっくり、美味しいもの食べて、楽しんで来て下さいね。

NoTitle

みかんさん

松山ではいろいろありがとうございました!
短い時間でしたが、とても楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

うさぎさん

どうもありがとうございます。
義母、本当にパワフルです・・・疲れましたが(苦笑)四国はとても良いところでした~

hiroさん

どうもありがとうございます。
日頃の家事・雑事から解放されて、沢山食べて温泉入って・・・もうすっかり元気になった、と私自身の体力回復に自信がつきました!

URL、ありがとうございました。早速ちょっと見てきました。少しずつ学んでいきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
