スポンサーサイト


えーじゃないか

妹からもらった このバースデーカードのとおり、今日でまたひとつ歳をとりました。

birthdaycard1.jpg

birthdaycard2.jpg


今日に日付が変わって、まずサッカー日本代表がアジア杯で決勝進出を決めてくれました。
前半戦日本が同点に追いついてから寝るに寝られず、結局PK戦まで見てしまいましたが、私のお誕生日プレゼントに日本の勝利を!と願ったら、叶いました。
寝不足ですzzz・・・でも嬉しくて元気をもらいました。

眠気と戦いながら出勤すると、昨日提出した書類に間違いあり、との連絡がお役所からありました。
どうしてこんな単純なケアレスミスをするのか、自分でも信じられません(苦笑)明かな注意力散漫です。
ミス自体は大したことではないのですぐカバーできましたが、自分自身への信頼度は下落。。。
でも、それに気づけたこと、大事に至る前の注意喚起をもらえた、ということはラッキー、自分への贈りものと考えたいと思います。

最近お知り合いになれた方のブログには、素敵な詩・言葉がまるで宝石のように散りばめられています。
今朝もその方から良いお言葉をいただき、自分への贈りものだと勝手に嬉しく思っていました。

今日は義母が大腸ポリープの切除する日で、状況によっては1日入院する可能性もあったので、早めに真っ直ぐに帰ってきました。
幸い切除後に出血がなかったので、義母は1日入院せずに帰宅できました。

夜はちょっとリッチなデパ地下お惣菜と赤ワインでささやかな誕生日お祝いを♪

そんな感じの今日一日、まさに、ま、えーじゃないかの日でした。






にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Comment

NoTitle

翡翠さん、お誕生日おめでとうございます。

年をとったと気にするのは40代まで。50歳過ぎたら、元気でまた1年過ごしたことを大いに祝うべきかも・・・と、最近思います。(私ももうすぐ50歳。)目指すは元気なおばあちゃん。母たちの苦労をねぎらいながら、娘たちははつらつばあさんを目指して、どんどん年を重ねていきましょう!

おめでとうございました

翡翠さん、おはようございます。

まずはお誕生日おめでとうございます。
妹さんからのカード、素敵ですね。
思わず笑みがこぼれます。かわいいです。

義母さんの手術日。
翡翠さんのお誕生日と同じ佳き日、
結果も良く何よりの日でしたね。
おめでたいことが重なるとうれしいですね。

今日はお昼から、リハビリに行ってきます。
ご心配いただいた体調も随分回復です。
寒さで心も消極的だといけませんね。
今日も元気はつらつぅ~とまいります。

出遅れちゃった~

お誕生日おめでとうございます。
妹さんからのカード可愛いですね。

いくつになっても誕生日は嬉しいもの。
病気をするとなおさらこの日を迎えられることを嬉しく思います。 お母様に感謝の日ですね。

笑いがいっぱいのハッピーな一年となりますように。

NoTitle

翡翠さん、こんにちは。

ほんとにかわいいバースデーカードですね。
とってもユーモアがあって、思わず仕事中なのに、ひとりで微笑んでしまいました^^
姉妹でカードを贈るなんて素敵ですね。

お義母様の手術も順調で、安心ですね。

皆様 どうもありがとうございます

まつこさん

どうもありがとうございます。
確かにそうですね!健康で日々笑って生きていくことができれば、それに優るものはありませんね。
目指すは元気で可愛いおばあちゃん。頑張りましょう!

まほさん

どうもありがとうございます。

義母は「○○ちゃん(私)の誕生日に手術でゴメンね~」と言っていましたが、元気に帰ってきましたので、それが何よりです。

この厳しい寒さでは、体も気持ちも凝り固まってしまいますね。
心をほぐすには良い言葉を読み・聞きすることが大切ですね。
どうぞお大事になさってください。

リリーさん

どうもありがとうございます。
このバースデーカード、わが妹ながらグッドチョイスだと思います(笑)

健康でいられること、ご飯が美味しく食べられることに感謝し、笑ってまた年を重ねていきたいです。

みかんさん

どうもありがとうございます
このバースデーカード、なかなかヒットですよね。私も誰かに贈りたいくらいです(笑)

特別なことはしませんでしたが、それなりに良い誕生日を迎えられたこと、それ自体が有り難いことなんですね。。。

NoTitle

翡翠さん 改めてお誕生日おめでとうございます。

妹さんからのカード 微笑ましく優しさ感じます!

お義母さん 入院せずに変える事が出来・・・・・
2重のお祝いですね!

NoTitle

うさぎさん

2度もお祝いいただき、どうもありがとうございます♪
このバースデーカードは大切に取っておこうと思います。

義母もいつもの調子に!?戻り、元気になってきました。
ご心配いただきどうもありがとうございます。

おめでとうございます

翡翠さん、お誕生日おめでとうございます。
一つ年を重ねること、本当に嬉しいことです。
可愛いカードですね♪
妹さんのお茶目な表情が浮かびます^^
良いバースデーとなったようで、とっても嬉しいです。
義母様の手術も無事に済んで本当に良かったです。
大変な一日でしたね。

どうもありがとうございます

hiroさん、どうもありがとうございます。

無事一日が終わること、これが一番大事だということが年を重ねてようやく分かってきたように思います。
若い頃は、何かと特別なことを追い求めてしまうものですが・・・(笑)
また、次の誕生日まで、穏やかに笑って過ごしたいものです。
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
