スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

2011年1月2日の富士山と駿河湾です。

2011FUJI1.jpg

穏やかなお天気に恵まれ、今年はのんびりとしたお正月を過ごしています。

新年早々会いに行った母はご機嫌が最悪で、何を言っても「イヤ」でしたので、黙って手をさすってきました。食事は半分ほど。

焦らず、凹まず、笑って、元気に前向きに・・・母のことに限らず、全てこの調子で今年も頑張っていきたいと思います。

今年一年が皆様にとって穏やかで良き年となりますように。

今年も宜しくお願いします!




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

Comment

NoTitle

翡翠さん、こんにちは。

これはまた見事な富士山ですね。すばらしい!こんな富士山眺めたら、少しへこんでいても元気出てきそうですね。新年早々、雲ひとつない富士山、翡翠さんにとっても良い年になる吉兆ですね。

みぞれまじり裏日本で暮らす母に「東京は毎日青空よ、富士山が見えるのよ」と時折話します。「いいわね~、富士山。あんな形が良い山が日本の真ん中にあるなんて奇跡的だわ」と元気が良くなります。「じゃあ、ママも熱海あたりの老人ホームで暮らしたらどうかな? 毎日、富士山見えるよ。」このパターンの会話を何回か繰り返したのですが、毎回、にべもなく断られております。

緑豊かな環境の中の、東京からも大阪(弟宅)からも通いやすい、静岡県あたりの老人ホームなんて理想的なんだけどなあと思いながら、富士山の写真を見つめています。

NoTitle

翡翠さん 明けましておめでとうございます。

富士山・・・まるで絵葉書のようです!
お母さんに面会に行かれたんですね・・・・・

嫌!と言うのも 自分の自己主張のように思います。

今年も 昨年同様宜しくお願いします。

NoTitle

明けましておめでとうございます。

綺麗な富士山と駿河湾ですね~^^
うさぎさんが言われるように、絵葉書みたいです!

何でも、元気で前向きに考えていけば、道は開ける・・・ですね^^

今年も、よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます

翡翠さん、どうそ、今年もよろしくお願いいたします。
富士山のお写真綺麗ですねぇ。
心が洗われるようです。
こんな素敵な風景をまじかで見られる翡翠さん。

きっと、今年も良い年でありますように。

焦らず、凹まず、前向きに~~・・・ですね。
私も一緒に頑張ります^^
良くないことを考えそうになったとき、過去の良かったことを一つ二つと思い出すと良いそうです。
私も今年はそんな自分になりたいと思っています。

NoTitle

翡翠さん、おはよう!
富士山きれいですね~。

子供の頃から毎日見ていたのでわからなかったけど、今改めて見ると本当に厳かな気持ちになります。

今年もお母様はじめ翡翠さんファミリーが皆お元気で笑顔の年となりますようお祈りしております。

今年も宜しくお願いします

まつこさん

どうもありがとうございます。

義母のお友達の方も熱海の老人ホームに入居されています。
熱海は気候が温暖、食べ物も美味しく、交通の便も良いので、まさに理想の場所だと思います。

お母様にはまだまだ時間が必要のようですね。。。
今年もお互い頑張ってまいりましょう!

うさぎさん

どうもありがとうございます。
新春の美しい富士山を見て、心が洗われました~

母の機嫌が悪いと本当にガックリくるのですが^^;;;仕方がありませんね。めげずに頑張ります。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

みかんさん

どうもありがとうございます。
落ち込むのは仕方がないと思いますが、それを引きずらない、良い方向に考えることが大事、と自分に言い聞かせています。

今年1年、お互いに出来るだけ穏やかに過ごしたいですね。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

hiroさん

どうもありがとうございます。

過去の良かったことを一つ二つ思い出す・・・なるほど!良いことを伺いました。

今年も土曜日の女同士、頑張ってまいりましょう。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

リリーさん

どうもありがとうございます。

そうなんですよね!
静岡県人にとって、富士山は当たり前の風景、でもそれがとても恵まれた環境であることを、歳を重ねてやっと分かりました。

今年も宜しくお付き合いのほど、お願いします!
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。