スポンサーサイト


追い打ち

週末に義母の新しい冷蔵庫が無事搬入されました。
多少の小競り合い?があったものの、こちらも一件落着、義母は「氷ができたわ~」と喜んでいます。

しかし、エアコンが壊れ、オーブンレンジもいよいよ怪しく、ガスコンロも要買い替え検討、地デジ対応テレビも秋には・・と本当にお札が飛んでいくトホホ~なこの頃、さらに追い打ちをかける出来事が・・・

土曜日、母のホームから帰ってきて自宅の車庫入れの際、門扉に思いっきり車をぶつけました

左側のサイドミラーを何故か全く見ていなかったようで、最初の衝撃で何が起こったか分からず、その後はパニック状態でどちらにハンドルを切るのかも分からなくなってしまい、更に車を傷つけたようです(たまたま駐車場にいた夫が一部始終を目撃・・・ガーン)

車好きの夫は、毎週土曜日の朝は起きた後直ぐに車の掃除をする程で、車は常に綺麗にしておくべし(汚い車は事故を起こす気がする)をモットーにしています。
傷がついた車をそのままに、なんて考えられず、お盆休み明けに修理に出すことになりました。

暑さで頭がボーっとしていたのか、自分でもよく分かりませんが、痛恨
経済的にも精神的にも打撃・・ガックリと落ち込みました。

しかし、他人様に迷惑をかけなくて本当に良かったです。

年女の手習いで免許を取得して3年、下手は下手なりに車の運転に慣れてきたので、油断、不注意があったのでしょう。
今回のことはその戒め、神様が警告してくれたのだ、自損で済んだのは運が良かったのだ、と思うことにしました。
懐はかなり痛いですが、そう思えば気持ちも楽になりました。

立ち直りが早すぎる、もう1日位は落ち込んでいてほしい、とは夫の弁ですが・・・




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

わかります。

あららららら、初車ぶつけですか?もしかして?
ショックなんですよね~
私も、幸い、自分が原因なのは自損しかないですけど、ショックでした。
毎日、暑いですし、ちょっとお疲れなのかもですね。
でも、いつまでも落ち込んでいられませんよねぇ(笑)

あらら~

やってしまいましたね。
でもご自分で仰る通り、自損で何よりです。
これは天からの警告だね。 気をつけて、ということです。
私は運転しないから、心配はないけど、この間続けて2回地下鉄逆の方向に乗ってしまいました。
暑さのせいで、な~んにも考えてなかったの。
危ないね。 
お互い気をつけましょうね。 

NoTitle

翡翠さん 冷蔵庫無事搬入・・・・・後エアコン オーブンレンジですか? きついですね!

でも車の車庫入れ・・・ほんと大変でしたね!

お疲れがたまっていたのでは? でも大事に至らなくて良かったです!

だんなさんの一言・・・堪えませんでした(^^;

ありがとうございます

絵莉さん

どうもありがとうございます。
はい、初ぶつけですぅ・・・ショックでしたね。
どうしてこうなったのか自分で良く分からず、久々に頭抱えました~(苦笑)
門扉も昨年新しくしたばかりなので、車も門扉も両方傷が・・・と夫も結構ショックみたいでした・・・ヘヘヘ(笑)

リリーさん

どうもありがとうございます。
そうですね!気をつけなさいとの天からの声だと考え気を引き締めて運転することにします。

な~んにも考えてなくて、思わず・・ってことありますね。
危ない危ない・・・この暑さが悪いのですよね!(笑)

うさぎさん

どうもありがとうございます。
はい、家電トラブル続出、メチャきついですぅ・・・

全て暑さのせいにするのも何ですが、やはり暑くて疲れてボーっとして、油断もあったのでしょうね。
運転出来ないと母にも自由に会いにいけませんから、気をつけます!

こんにちは

ほんとに、踏んだり蹴ったりとはこのことですね^^;

今年は、物が壊れることで厄払いと、発想の転換でいきましょう!

私も、新車間もない頃、車庫入れのとき、サイドミラーばかり見て、真後ろをぶつけてしまいました。

でも、お互い人身がらみじゃなくてよかったです^^v

ありがとうございます

みかんさん

本当に踏んだり蹴ったりです(泣)
でも、仰るとおり、これで厄払いが出来た!と思うことにします。
物ごと良い方に良い方に考えないとダメですね。
どうもありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
