スポンサーサイト


白髪が・・・

この2ヶ月ほど気になっていましたが、妹とも確認してやっぱり!と納得。
母の髪が前より黒くなっているのです。
もともと、私より全然白髪が少なかった母ですが、更に白髪が減ってきました。
私は30代から白髪が多いのが本当に悩みの種でして、うらやましい限りです。

調べたところ、現在母が服用しているサプリメント(フェルガード)を飲んだら白髪が減ってきた、黒髪が生えてきたという例が結構あるようです。

夫に母の白髪の話をしたところ、ヘタなサプリメントを飲むより、高い化粧品を使うより(これは関係ないと思いますが!!)嬉しい効果が出るかもしれないから、私も飲んでみたら?と、言います。
確かに、頭の回転がどんどん鈍くなっていると痛感するこの頃、とっさに思い出せないことも多いです。
そして、年相応ならともかく、母親より多い白髪もとても気になります。

もの忘れの予防ができ、白髪が少なくなったら一石二鳥!?
歳を取ると若い頃とは違った中身のお金がたくさんかかるなぁ~と実感
とりあえず暫くの間試してみようと私の分も注文しました

さて、果たして使用前・使用後のような毛髪になるでしょうか・・??




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

Comment

それは興味深いことです

フェルガードと白髪の関係?
翡翠さんのその後経過も是非お聞かせくださいませ。
本当に年々、身体のあちこちの不調の為に、あれこれと出費が嵩みますね。白髪、私も悩みの種です。
もともと、人間の身体の寿命は50年耐久性があるのですよね。それ以上に生きるのは、なかなかメンテナンスが大変で、持続するのは至難の業なのですよね。腰も膝も首も大変頑張ってくれている訳ですよね。
あぁ、メンテナンス、メンテナンス。笑。話がズレマシタ。

黒くなるよ~

お久しぶりです。
フェルガードの白髪へのサプライズは、我が家の父にも訪れていますよ。
私の長年の悩みだった耳鳴りにもね。
でもね、腰は相変わらず痛いですわ。
本当にメンテナンスが必要な、お年頃なのですね。(○´艸`O)

NoTitle

翡翠さん こんにちは。

義妹も 30代から白髪が多かったです!
今も 凄いです!
フェルガードが髪に良いとは聞いたことはありますが・・・
そうなんですね!?

今度のショートで マニキュアを予約してます。
3ヵ月に1度のマニキユアで、どうにか年相応にみえる
ようになりました。
私も 物忘れが気になるところですが・・・加齢によるもの
だと、自分にいいきかせてます(^^;

NoTitle

翡翠さん、こんばんは。

中も外もお金かかります~。まず中身については、セサミン、ピクノジェノール、イソフラボン、各種ビタミン剤、青汁・・・良いといわれるものを次々と試して我が家もサプリ貧乏になりつつあります。化粧品に関しては、若い子用のは安く、中年女性用のは高いというのは、単なる化粧品メーカーの戦略だろうと思いながらも、「たるみ」「しわ」におびえて、ついついアンチエイジングをうたう値段高めの化粧品にシフト。

夫の友人の医師がはっきり断言しました。「効くのがクスリ、効かないのがサプリ。」それでもあれこれ試し続けております。

でもフェルガードは医薬品として申請されるかもしれないとか。ということは「効く」可能性大ですよ。髪に変化が現れたら、ぜひご報告ください!

皆様どうもありがとうございます♪

hiroさん

はい、私の白髪の経過については、必ずご報告をいたします!
昔は人生50年、今はそれより遥かに長い時間を生き抜いていけるようになりましたが、その代償なのでしょうか?環境・ストレス諸々・・・体に及ぼす影響は少なくありません。どちらが良かったのか・・・なんてふと考えてみたりします。

腰、首、肩、頭も心も・・・メンテナンスが必要です。本当にあぁ・・・と思わず声が出てしまいますね(苦笑)

こぶたさん

ご無沙汰しております。
こぶたさんのご自宅介護のご様子は時々拝見しておりますが、わが身を振り返りつい気おくれしてしまい、読み逃げをしています。。
おぉ~フェルガードは、お父様の黒髪、こぶたさんの耳鳴りに、効果ありなんですね。
私も自身の様子をまたここでレポートしたいと思います。
本当に、微妙なお年頃の我々のメンテナンスはお金も手間かかりますね~^^;;;

うさぎさん

ブログで義妹さんのヘアケアのお話は読ませていただいておりました。髪って見た目の若さを決める重要な要因になりますから、歳が若いと気になるものですよね。

母のことがあるので、物忘れ対策に、ちょっと敏感になっている私です・・・^^;;;

まつこさん

中から外からの補給に、まつこさんも日々ご苦労されていると分かり、何となくホッと・・・笑、ピクノジェノールは私知りませんでしたが、良い効果があればまた是非教えてくださいね!

高めの化粧品はやはり効果があると実感していますが、私がお世話になっている化粧品店の店員さんには、使い方=消費量が足りないと毎回言われております。そう言われてもねぇ・・・と(苦笑
私の髪については、変化があってもなくても必ずやご報告しますね。

NoTitle

こんにちは、ご無沙汰しておりました。
放置中に、励ましのコメントありがとうございました。
本当にありがたく、勇気づけられました。
復活の目処がつきましたので、ご挨拶に参りました。

フェルガードで、白髪が減るのですか~~
ここのところ、母にずっと飲ませているので、ちょっと気をつけて観察しておこうと思います。
父の方は、白いとか黒いとかいうレベルの問題ではないので・・・・(笑)

NoTitle

翡翠さん、白髪改善プロジェクトのレポート宜しくお願いします。 私も40歳くらいから白髪が目立つようになり、ずっとヘナのお世話になっております。
さらに最近物忘れもひどくて、年齢からくるものと思いつつ悩んでおりました。
化粧品は色々試しましたが、やはりビタミンを食事からバランスよくとるのが一番です。 最近、H○B○化粧品を使い始めましたが、スクワランオイルいいですよ~。 お値段もお得ですし。 ではまたお邪魔しますね~。

NoTitle

はじめまして、中嶋といいます。突然のコメントで失礼します。
http://ameblo.jp/kaigoninn/entry-10405688173.html
↑こちらのページで、こちらのブログをリンクさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンクしていただけたらと思います。ご検討いただけますと、うれしいです。よろしく願います。

NoTitle

絵莉さん

どうもありがとうございます。少し元気になられたようで、本当に良かったです。力まずにボチボチといきましょうね~
そうでした!お母様もフェルガード服用されてましたものね。何か変化があれば教えてくださいね♪

リリーさん

白髪改善レポートはおいおいさせていただきます。
皆さん同じような悩みをお持ちと分かり、ちょっとホッと?しています(笑)
スクワランオイル、気になっていましたが良いのですね!
どうもありがとうございます。またいろいろ情報をお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
