スポンサーサイト


詐称?

介護には全く関係のない話ですが、驚きの事実!?が発覚したので・・・

2週間程前に購入した通勤定期券、昨日何気なく見たところ
teikiken

私、男になってました

私自身が窓口に定期券を買いに行きましたし、購入申込書も「女」に丸をしたはずです。
記憶にはありませんが、手元が狂っても?「男」に丸をすることはありえないので、係員さんの入力ミスでしょう。買ったときには、日付と駅名しかチェックしませんでした

夫に定期券見せたところ、大爆笑。記念に写真を撮っておいたらと(笑)
そして、「へぇ~ちゃんと年齢を偽らずに書いているんだね」と。

冗談半分だと思いますが、これって当たり前ですよね!?
実年齢、まぁあまり大きな声で人には言いたくないし、知られたらちょっと恥ずかしいですけれど、年齢偽ってそれがバレた時はもっと恥ずかしいですものね。

年齢真実性別詐称の定期券、発行し直してもらいました



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

Comment

NoTitle

翡翠さ~ん、こんにちは♪

ご無沙汰しておりましたm(__)m
今日は休みをもらって、のんびりしておりました♪

定期券の性別、入力ミスなんですね~~(^^;
でも、なんだかショックですよね。
実は我が家もありました。
末っ子長男が生まれたとき、市役所で母子手帳に出生証明書?というか、母子手帳に市役所の印鑑を押してくれて、名前、性別を記入してくれるんですが、その場で記入事項を確認したら・・・・・・なんと「女」に〇が・・・(^^;
縁起が悪いなぁ~と思い、その場ですぐに訂正してもらいました。
ピンク色が好きにならなければいいな~と(^^;

NoTitle

あら~まあ~ とんだ災難で(´д`;)
でも・・・笑わせていただきました(爆)
50歳なんですか? まだまだお若いです!
年齢間違えられるのも嫌ですが・・・男に?されるのも
複雑ですね。。。。すいません又笑いが・・・・。
私だったら、すごい剣幕で怒っていきます(^^;;

NoTitle

ほののさん

お久しぶりです。のんびりお休みできて良かったですね♪

ほののさん家でも性別間違いあったのですね~
しかも、ご長男の誕生というとてもお目出度いことなのに、本当に失礼しちゃいますよね!!
もう少し緊張感持って仕事してほしいものです>自分の日頃のミスは棚に上げて・・・^^;;;

うさぎさん

うさぎさんに笑っていただけたのなら、間違えられた甲斐?もあったと思いま~す♪
窓口で文句言おうと思って行ったのですが、最初から平身低頭して謝られたので、止めておきました(苦笑

NoTitle

こんにちは、翡翠さん
あはははははははは(^^;
まぁ、単純な入力ミスだと思いますけどね。別に翡翠さんを男だと思ったわけではないでしょうが。
平身低頭謝られちゃいましたか。間違えたほうも「しまった~~~」って感じだったんでしょうね。
定期で年齢詐称する人っていますかね。
私も、バレたときのほうが恥ずかしいと思います(^^;

NoTitle

絵莉さん

結構ムッとした嫌な感じのオバサン風^^;;;に窓口に乗り込んでみたのですが(笑)、ひたすら謝られて怒りが失速しました(苦笑)
そうですよね!姿が分からないアンケートとかならともかく!?実物が分かる場合、年齢詐称はバレたらどうにも恥ずかしいですものね・・・どうもありがとうございます。

お久しぶりです~

まず、定期券をみて、同い年なのだわ~と性別より年齢を見てしまいました(滝汗)

単純なミスといっても、定期券を持っているところを見られたら、もしかしたらニューハーフのお姉さんに間違えられるかもしれないですよね??
すぐ謝ってもらえてよかったですね~

NoTitle

翡翠さん、こんばんは。

新幹線通勤の定期券、高いから落としたら大変。遺失物で見つかったときに「男」じゃ、困りますよねー。

年齢については、詐称まではしなくても、秘密にする人いますが、「意外と年いってるのかな・・・」と、かえって勘ぐっちゃいますよね。このあたり、特に同性の視線はシビア。年齢は「騙さない、隠さない」が、鉄則です。

おとこ・・・ですか・・・

そんなことあるんですね。
今更、再発行なんてしてくれないでしょうし・・・
駅員さん!しっかりお仕事してください!ですよね。
この事で、何か変な事態に巻き込まれませんように・・・

ありがとうございます

ヴァネッサさん、お久しぶりです。

体調復活されたようで良かったです。
早速ブログにおじゃましたのですが、Ameba会員でないと書き込みできないみたいで・・・^^;;;
同い年同志、また宜しくお願いします♪

まつこさん

そうですよね~最近大分老化?が進んでいるので、万が一高価な定期券落としたら、面倒くさいことになっていました。気付いて良かった~

年齢の開示は鉄則ですよね!隠されると勘ぐり・・・私の職場も女性が多いので・・・・同感です(笑

NoTitle

クローバー☆さん

どうもありがとうございます♪
お互いのブログで行き違いになっていましたね(笑

定期券は「女」で発行し直してもらいましたので、大丈夫だと思います。
それにしても、ふと考えたら・・・定期券を持って30年以上、「男」の経験は初めてでした。
本当に、駅員さんしっかりして欲しいです~

NoTitle

翡翠さんのおかげで、設定が限定になっていることに気づきました~
どなたでもコメント書けるように変えましたので、どうぞ、よろしくお願いします!!

そんなこともあるのですね^^

えぇ~まさかぁ~と思いつつ、お写真を見て、本当に笑っちゃいましたよ^^
でも、気づかれて良かったですよねぇ。

年齢・・・私がちょっとだけ(笑)お姉さんでした・・・

笑えるねたがあることは良いことですよね♪
笑ったものの勝ちですから^^

どうもありがとうございます♪

ヴァネッサさん、

良かったです。後ほどおじゃまします♪

hiroさん

冗談みたいな話ですが、しっかり証拠写真がありましたからね(笑)
でも、こうして皆さんに笑っていただけてよかったです。笑いは大切ですものね♪
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
