スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を


毎年同じ事を言っているようですが(笑)12月は仕事に追われ、本当にあっと言う間に過ぎてしまいました。
ようやく昨日が仕事納め・・・老骨にむち打って頑張ったなぁ>自分、という感じです

今年は年末年始九連休ですが、遠出はせず、ほぼ家でのんびり過ごすつもりです。
おせちのお重も、今年初めて注文してみましたが、届くのがちょっと楽しみです♪

今日は、母のところに行き、今年最後の顔・手足のお手入れと耳掃除をしてきました。
母はその後落ち着いた状態が続いています。
一時期は施設から話があったように、胃瘻の吸収も悪くなり、このまま母がどんどん衰弱するのでは、少しずつ覚悟を決めなければ、と思っていましたが、幸いなことに安定しています。

物言わずひっそりとベッドにいることが多くなった母を毎週末見ると、何が良かったのか悪かったのか…考えさせられることもありますが、来年も繰返し母との週末が続くように願っています。

母のホームからの帰り、食料品の買い出しに行きました。
JAの農産物直売所で大量の野菜を購入

「紅心大根」キレイ色なので、おせち向きかも(^ ^)


daikon1.jpg


大掃除は三連休の一日、キッチンだけ掃除片付けをしたところで、力尽きました
明日は、もう一度ざーっと掃除をし、黒豆、昆布巻、焼豚他何品か作って終わるかな…


段々ブログアップが出来なくなってきた今年でしたが、それでも来て下さった皆様、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。。

良いお年をお迎え下さいませ〜







FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

PCが・・・

2週間程前、家のパソコンでソフトをアップデート中、いきなり「ピュン」と可愛らしい音を立ててパソコンがダウンしてしまいました。
PCショップで見てもらったところ、ハードディスクの一部が壊れており、修理には5万円近くかかるとのこと。ガ~ン

何とか必要なデータのバックアップは取りましたが、よりによってこの時期に、、、と思ったのは、年賀状の作成と宛名書きです。
今年は年賀状を下さった方だけに出そうか、でも、毎年必ず下さる方は分かっているので、それでは失礼だし・・・と思案中です。

そして、今のPCはWindowsxpなので、修理するよりは、この際新しく買い換えることにしましたが、Windows8にすべきかMacにすべきか検討中・・・予想外の出費で、狙っていたコートを諦めて、もっと安いコートを探そうかと思っています

年賀状はさておき、ipadとiphoneがあれば、当面家のパソコンは無くても大丈夫かと思ったのですが、ipadではブログのアップが非常にやりにくく(私が使い慣れていないだけなのでしょうが)イライラしながらやっとアップしました(苦笑)


少し時間が遅すぎましたが、週末ウォーキングで通る高台からの夕焼け、空との境目は駿河湾です。
撮ったのは先週末だったのですが

yuyake1.jpg






FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。