スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCが・・・

2週間程前、家のパソコンでソフトをアップデート中、いきなり「ピュン」と可愛らしい音を立ててパソコンがダウンしてしまいました。
PCショップで見てもらったところ、ハードディスクの一部が壊れており、修理には5万円近くかかるとのこと。ガ~ン

何とか必要なデータのバックアップは取りましたが、よりによってこの時期に、、、と思ったのは、年賀状の作成と宛名書きです。
今年は年賀状を下さった方だけに出そうか、でも、毎年必ず下さる方は分かっているので、それでは失礼だし・・・と思案中です。

そして、今のPCはWindowsxpなので、修理するよりは、この際新しく買い換えることにしましたが、Windows8にすべきかMacにすべきか検討中・・・予想外の出費で、狙っていたコートを諦めて、もっと安いコートを探そうかと思っています

年賀状はさておき、ipadとiphoneがあれば、当面家のパソコンは無くても大丈夫かと思ったのですが、ipadではブログのアップが非常にやりにくく(私が使い慣れていないだけなのでしょうが)イライラしながらやっとアップしました(苦笑)


少し時間が遅すぎましたが、週末ウォーキングで通る高台からの夕焼け、空との境目は駿河湾です。
撮ったのは先週末だったのですが

yuyake1.jpg






FC2 Blog Ranking
↑励みになりますので、クリック宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

No title

翡翠さん、おはようございます♪

素敵な写真です^^
暗い街の中の小さな灯り、夕焼けのオレンジ、まだ残っている青空・・・ほんとに綺麗ですね~^^

PC壊れると不便ですよね。
うちも以前のが、4~5万円かかるというので買い替えました。

ipadは、文字入れもスマホのようにするんですか?
キーボードでのタッチが慣れていると、結構面倒ですよね。
携帯メールは、文字入れに時間がかかります^^;

でもipadがあれば必要ないような・・・迷いますね~

No title

翡翠さん、こんにちは。福岡からipadでコメントしてます。

iphone使っていらっしゃるのなら、Macに変えてもよいのでは?
私もこの春からmacに乗り換えましたが操作性はいいですよ。ただ筆まめは使えません。私も住所録を移動して、今年は違うソフトで年賀状を作らねばならず、ウーン、めんどくさい…と思っているところです。職場ではwindows、家でmacと使い分けていると、キーボードの違いなど、若干、不自由はあるのですが、この違いに対応するのがメンタルトレーニング(ボケ防止)になるかもと思っています。

No title

翡翠さん こんばんは。

パソコンの故障 5万円かかるなら絶対?買ったほうがいいですね

携帯で ブログ更新は出来るんですがコメントができなくて(^^;

Windows8・・・興味ありますが7も使いこなせてないのに8は無理だと
諦めてます。

ipad息子が持ってるので 使い方教えてもらいましたが
ブログを書くのは 時間掛かりそうです(^^;

お母さん風邪ひかれてませんか?
寒いので 翡翠さんもお身体気をつけて下さいね。

みかんさん

どうもありがとうございます!

夕焼けって私大好きです。
きれいな空色を見ると、訳もなく感動してしまいます。

PCの修理に4~5万円かかるのであれば、やっぱり買い換えですよね!トホホですが・・・

ipadは、スマホと同じように画面にキーボードが出てきて打ちます。
なので、やはり長文を打つのに結構時間がかかるのです^^;;;

音楽や画像処理などもあるので、やはりPCは必要そうなのですが悩みますね・・・

まつこさん

有益な情報どうもありがとうございます!

やっぱり、macがお勧めでしょうか。
週末パソコンショップに立ち寄ったのですが、MacBookPro、デザインもすっきりしていて良いですね!

私も同様に仕事ではWindowsですが、やはり脳トレのためにも新しいものにチャレンジしなければ、と思います。

うーん、悩みます。コートも諦めきれません(笑)

うさぎさん

どうもありがとうございます。

ipad、私はまだまだ使いこなせていないのです。
夫に呆れられていて、それが悔しくて・・・!!(苦笑)

母のこといつも気にかけていただきどうもありがとうございます。

ここのところずっと落ち着いた状態が続いていて、安心しています。
ホットタオルパックとクリームで母のお肌はツルツルです~
非公開コメント

プロフィール

翡翠

Author:翡翠
翡翠(かわせみ)のおばさん
6年余り、アルツハイマー型認知症の実母(要介護4、2009年で72歳)を自宅で介護。
2009年6月、母は特別養護老人ホームに入所。新たなステージの介護に突入しました。
2010年7月、要介護5に。
共働きの夫あり、姑(2009年81才)も同居。子供なし。

好き:
フィッシュ&バードウォッチング、ウォーキング、赤ワイン、食べる、サッカー観戦、旅行

最新記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。